ぱきらブログ

ぱきらによるガジェットレビューブログです

【温熱効果で肩こり解消?】MYTREX EMS ヒートネックを試してみた

f:id:pachirablog:20200518160316j:plain

どうも、ぱきらです^^

みなさんは肩こりありますか?私はデスクワークのせいか最近肩こりがひどいです。さらに仕事以外でもイスに座ってゲームをしているので更に拍車をかける状況になっています。。

整体やマッサージなどにも通っていて一時的に効果はあるんですが、普段の生活でどうにかならないかを考えていました。

そんな時に出会ったのが今日レビューする商品です。たまたまあるプロゲーマーの動画を見ていてその人が使っていて結構評判が良かったので買ってみました。

それでは詳細を見ていきましょう!

MYTREX EMS ヒートネックとは

MYTREX EMS ヒートネックとは株式会社 創通メディカルから発売されているコードレスでネック型の温熱器です。創通メディカルはあんまり聞いたことはないですが美容やトレーニング関係の商品を販売している会社だそうです。

このヒートネックの大きな特徴は温熱とEMSです。首にかけるだけでヒートの熱によって首をじんわりと温めてくれます。さらにEMSによって低周波の振動で刺激し、ほぐしてくれます。

また、コードレスなので首にかけたまま別の作業をすることができますし、USBで給電できるのでデスクでさっと充電することもできます。

それでは外観を見ていきましょう。

MYTREX EMS ヒートネックの外観チェック

▼ 外箱はこんな感じです。わかりやすい写真と商品名が書いてあります。f:id:pachirablog:20200518160305j:plain

▼ 本体と付属品。説明書と充電用のUSBケーブルが付いています。f:id:pachirablog:20200518160313j:plain

▼ 電源ボタン兼ヒートの切り替えボタンが付いています。一回押すと電源が入ります。もう一回押すとヒート機能がONになります。ONになるとじんわり温かくなってきます。長押しすると電源が切れます。

穴が空いている箇所がありますがこのスピーカーから音声が流れてきます。ボタンを押すたびどういう機能がONになったのか音声でガイドしてくれます。f:id:pachirablog:20200518160346j:plain

▼ もう片方には調整用のボタンが付いています。ここでEMSの強弱や振動パターンを調整することができます。真ん中の矢印のボタンはEMSのモードパターンを切り替えをすることができます。全6つのモードがあり、自分が好きな振動パターンを選ぶことができます。f:id:pachirablog:20200518160349j:plain

▼ 上部にはパッドが2つ付いています。ここが温かくなったりEMSを発生させたりしています。ツルツルしていて装着しても特に違和感はなさそうです。ネック自体も結構やわらかいので首が細い人も太い人もフィットして付けることができそうです。f:id:pachirablog:20200518160337j:plain

▼ 付属のマイクロUSBケーブルで充電することができます。3時間の充電で約2時間半作動することができます。f:id:pachirablog:20200518212859j:plain

MYTREX EMS ヒートネックを実際に使ってみた感想

実際にこのMYTREX EMS ヒートネックを数日間使ってみました。仕事やゲームをしながら首にかけて使用しました。

使ってみた感想としてはこれを使うことで圧倒的に肩が楽になりました。完璧に肩こりがなくなったというわけではありませんが使うことでだいぶ助かっています。

整体の人に聞いたことがあるのですが肩こりは首周りの血流が悪いことが原因だそうです。ヒートの熱で温めてEMSでほぐしてくれるのでだいぶ血流が良くなっている気がします。

コードレスで一回の充電で結構長持ちするので手軽にさっと使えるのがいいですね。熱やEMSも自分好みに調整できるので苦手な人も弱く設定すれば使いやすいと思います。

悪い点というか改善してほしいなと思う点としてはモードや強弱の設定が画面で確認できない点です。ボタンで変更するたび音声で知らせてくれるのですが自分が今どのモードや強弱で使っているのかが少しわかりづらいかなと思いました。

また、普段から強モードで使用する人は電源を付けた後、ボタンを何回も押して調整しないといけないのでデフォルト設定みたいなものができるとさらにいいですね。

以上です。肩こりに悩んでいる方、デスクワークが多い方は試してみてはどうでしょうか。